じっくりことこと煮込んだスープ。

# 朝起きて、エネルギー状態のスタートアップに4時間もかかるなど、正気なのだろうか。

だがじわじわと、最善を尽くし、決して呼吸に力を込めずに、淡々とエネルギーを見つめる。

たまに思い出すのは、昔のハウンドドッグというロックバンドだ。

# それを尾崎豊という、また古い伝説の歌手がインタビューで褒めていた。

ハウンドドッグのライブで、最初、どうにも低調気味で、お客も盛り上がらない。

だけどそこで諦めずに、後半、じわりじわりとパフォーマンスを上げてゆき、最高の状態ではないにしろ、それなりのエンゲージメントを達成したのであると。

# 普通なら諦めているところであると褒めていた。

僕の一日もそのようでありたい。

普通であれば無謀な戦いを繰り広げて疲弊するか、もしくは単にやる気をなくして休眠するかの間に、じわりじわりと諦めずに、自分というものの火を高めてゆく方法があろうかと思う。

# たとえそれが何時間かかろうとも、常に善処を尽くす。

じわりじわりとである。


# ja

じっくりことこと煮込んだスープ。朝起きて、エネルギー状態のスタートアップに4時間もかかるなど、正気なのだろうか。だがじわじわと、最善を尽くし、決して呼吸に力を込めずに、淡々とエネルギーを見つめる。たまに思い出すのは、昔のハウンドドッグというロックバンドだ。それを尾崎豊という、また古い伝説の歌手がインタビューで褒めていた。ハウンドドッグのライブで、最初、どうにも低調気味で、お客も盛り上がらない。だけどそこで諦めずに、後半、じわりじわりとパフォーマンスを上げてゆき、最高の状態ではないにしろ、それなりのエンゲージメントを達成したのであると。普通なら諦めているところであると褒めていた。僕の一日もそのようでありたい。普通であれば無謀な戦いを繰り広げて疲弊するか、もしくは単にやる気をなくして休眠するかの間に、じわりじわりと諦めずに、自分というものの火を高めてゆく方法があろうかと思う。たとえそれが何時間かかろうとも、常に善処を尽くす。じわりじわりとである。

Comments

Popular posts from this blog

イエール大学の人気講義『「死」とは何か』は僕の心には響かなかった

Yuma Inaura Was Here 2019-03-19

カフェタイムのスターバックスは価値下落する