Google Adsense が僕の人生を変えた。そして「メビウスリング掲示板」をポートフォリオにして初就職し、4年間の会社経験を積んだ物語。 #ポエム #ノベル #就職 #Adsense

## そして「メビウスリング掲示板」をポートフォリオにして初就職し、4年間の会社経験を積んだ物語。

#ポエム #ノベル #就職 #Adsense
僕はもともと、自営業を10年間も続けていたし、お金の不安というのは、本当に強かったように思う。

はじめて一人暮らしを初めたときなど、ほとんどノイローゼ状態で、本当に吐きそうだった。

## GoogleAdsenseでの収益も月のよって倍になったり、逆に半減したり。

月の収益というのは、Googleの検索結果や、Adsenseのシステムに振り回されて、それを命綱にする日々だった。

振り回されると書くと印象が悪いが、GoogleとGoogleAdsenseがもしこの世界に存在しなければ、もしくはあと5年出てくるのが遅ければ、僕は本当に今頃、ただ野たれ死んでいたかもしれない。

## それぐらい、Googleには感謝をしている、と書けば大げさすぎて、この言葉の80%ぐらいの熱意でThanksを伝えたいのだけれども、良い言葉が思い浮かばない。

GoogleAdsenseが僕の人生を変えた。

そしてここで作った掲示板サイトメビウスリングが、良いポートフォリオとなり、31歳にしてエンジニア会社で、初就職を果たしたのが、ちょうど四年弱ほど前の話だ。

## そして4年間の時を経て、メビウスリング掲示板は削除依頼への対応や、Linuxのセキュリティアップデートなどを除いて、ほとんど触っていなかったのだが、ちょうど僕が再就職活動を始めようかというタイミングで、Webサーバーが落ちたらしく、ユーザーさんからTwitterで連絡があった。

「いまのあなたに言うのもおかしいかもしれないけれど」という内容の連絡であった。

実際にはApacheを再起動するだけで、数秒で復旧させることが出来たのだけれど、Twitterでのつぶやきや、メビウスリングのSNSを見たりしていると、まだこのサイトを愛するユーザーさんがいてくれているようで、なかなかに嬉しかった。

## 僕がサイトをなかば手放した4年前に、初めて掲示板と出会って、そこから気に入ってくれている人もいた。

そこで出会ったユーザーさん同士が、結婚するという話も聞いた。

自分の人生の話もさておき、コミュニティの場を作ることで、人の人生に寄与することが出来た、そのことだけで僕ひとりの人生の目的さえ、果たせたような気がするのだった。

## もともと、そのことをただひとつの願いとして運営していた頃もあったのだから。

このWebサイトで、ほんの一人の命や、人生さえ救えればそれで満足なのだと。

ところでこれだけ小さな規模のWebサイトでさえ人の人生を変えるのだから、Twitterなどのソーシャルサイトの規模とでもなれば、本当に星の数の10乗ほどの影響を、人同士で与えあったことだろう。

## それが変えた人生も数え切れないだろうし、軍事行動や、政治、レジスタンスにさえ影響を及ぼす。

そう考えるとTwitterもただのおもちゃではなくて、人類の必要な、人間にインパクトを残し得る、偉大なる入れ物なのかもしれない。

ノアの箱舟とでもいおうか。

## いや、ただのイメージではあるけれども。

とそんなこんなまで考えつつ、自分のジンセイっていうやつに戻ると、再就職というものを考えなければいけない。

ジンセイにおいてほんのひとときの休息となるか、あるいはたとえあわただしくとも、ジブンジシンというものを、見つめ直す機会となれば、幸いです。

## あ、こんなもんで良いですかね、この文章は、誰も読んでいない読者ぐらいは、満足させることが出来ましたかね、答えてくださいよ。

監督。

はいカットォー!カメラを止めるな。

## それでは、Take2やTake3に続く。

人生は続いていく、らしいですよ。

このノベルやポエムは、一切の企業とは関係なく、あくまで個人的意見を代表するものであり‥。


# ja

GoogleAdsenseが僕の人生を変えた。そして「メビウスリング掲示板」をポートフォリオにして初就職し、4年間の会社経験を積んだ物語。ポエムノベル就職Adsense僕はもともと、自営業を10年間も続けていたし、お金の不安というのは、本当に強かったように思う。はじめて一人暮らしを初めたときなど、ほとんどノイローゼ状態で、本当に吐きそうだった。GoogleAdsenseでの収益も月のよって倍になったり、逆に半減したり。月の収益というのは、Googleの検索結果や、Adsenseのシステムに振り回されて、それを命綱にする日々だった。振り回されると書くと印象が悪いが、GoogleとGoogleAdsenseがもしこの世界に存在しなければ、もしくはあと5年出てくるのが遅ければ、僕は本当に今頃、ただ野たれ死んでいたかもしれない。それぐらい、Googleには感謝をしている、と書けば大げさすぎて、この言葉の80%ぐらいの熱意でThanksを伝えたいのだけれども、良い言葉が思い浮かばない。GoogleAdsenseが僕の人生を変えた。そしてここで作った掲示板サイトメビウスリングが、良いポートフォリオとなり、31歳にしてエンジニア会社で、初就職を果たしたのが、ちょうど四年弱ほど前の話だ。そして4年間の時を経て、メビウスリング掲示板は削除依頼への対応や、Linuxのセキュリティアップデートなどを除いて、ほとんど触っていなかったのだが、ちょうど僕が再就職活動を始めようかというタイミングで、Webサーバーが落ちたらしく、ユーザーさんからTwitterで連絡があった。「いまのあなたに言うのもおかしいかもしれないけれど」という内容の連絡であった。実際にはApacheを再起動するだけで、数秒で復旧させることが出来たのだけれど、Twitterでのつぶやきや、メビウスリングのSNSを見たりしていると、まだこのサイトを愛するユーザーさんがいてくれているようで、なかなかに嬉しかった。僕がサイトをなかば手放した4年前に、初めて掲示板と出会って、そこから気に入ってくれている人もいた。そこで出会ったユーザーさん同士が、結婚するという話も聞いた。自分の人生の話もさておき、コミュニティの場を作ることで、人の人生に寄与することが出来た、そのことだけで僕ひとりの人生の目的さえ、果たせたような気がするのだった。もともと、そのことをただひとつの願いとして運営していた頃もあったのだから。このWebサイトで、ほんの一人の命や、人生さえ救えればそれで満足なのだと。ところでこれだけ小さな規模のWebサイトでさえ人の人生を変えるのだから、Twitterなどのソーシャルサイトの規模とでもなれば、本当に星の数の10乗ほどの影響を、人同士で与えあったことだろう。それが変えた人生も数え切れないだろうし、軍事行動や、政治、レジスタンスにさえ影響を及ぼす。そう考えるとTwitterもただのおもちゃではなくて、人類の必要な、人間にインパクトを残し得る、偉大なる入れ物なのかもしれない。ノアの箱舟とでもいおうか。いや、ただのイメージではあるけれども。とそんなこんなまで考えつつ、自分のジンセイっていうやつに戻ると、再就職というものを考えなければいけない。ジンセイにおいてほんのひとときの休息となるか、あるいはたとえあわただしくとも、ジブンジシンというものを、見つめ直す機会となれば、幸いです。あ、こんなもんで良いですかね、この文章は、誰も読んでいない読者ぐらいは、満足させることが出来ましたかね、答えてくださいよ。監督。はいカットォー!カメラを止めるな。それでは、Take2やTake3に続く。人生は続いていく、らしいですよ。このノベルやポエムは、一切の企業とは関係なく、あくまで個人的意見を代表するものであり‥。


# en

Google Adsense has changed my life. And the story that he got his
first job with "Mebius ring bulletin board" as a portfolio and gained
4 years of company experience. Poem Novel Employment Adsense I had
originally been self-employed for 10 years, and I think that the fear
of money was really strong. When I started living alone for the first
time, I was almost in a state of neurosis, and I was really vomiting.
Google Adsense's revenue also doubles depending on the month, and in
turn is halved. The monthly earnings were the days of being swayed by
Google search results and the Adsense system and making it a lifeline.
I feel bad to write that I'm going around, but if Google and Google
Adsense don't exist in this world, or if it's late for another five
years, I might have just been wild and dead by now. If you write about
saying that I am grateful to Google, I would like to convey Thanks
with the enthusiasm of about 80% of this word, but good words do not
come to mind. Google Adsense has changed my life. And the message
board site Mobius ring made here became a good portfolio, and it was
about a little over four years ago that I made my first job at an
engineer company at 31 years old. And after four years, the Mobius
ring bulletin board was hardly touched except for the response to the
deletion request and the Linux security update, etc., but at the
timing when I would start reemployment activities, It seems that the
web server has fallen, and the user has contacted via Twitter. It was
a message that "it may be funny to tell you now". In fact, it was
possible to recover in a few seconds just by restarting Apache, but
there are still users who love this site when you are watching Twitter
tweets and Mobius ring SNS etc. I was happy to see you. Four years
before I let go of the site, I first met a bulletin board for the
first time, and some people liked it from there. The user who met
there ..

# tw

Google Adsense改變了我的生活。他以"Mebius環形公告牌"作為投資組合獲得第一份工作的故事,並獲得了4年的公司經驗。詩歌小說就業Adsense我最初是自僱人士10年,我認為對金錢的恐懼真的很強烈。當我第一次獨自生活時,我幾乎處於神經症狀狀態,而且我真的在嘔吐。谷歌Adsense的收入也因月份增加一倍,反過來也減半。每月的收入是受到Google搜索結果和Adsense系統影響的日子,並使其成為生命線。我覺得自己很難寫,但是如果谷歌和谷歌的Adsense在這個世界上不存在,或者如果它已經晚了五年了,那麼我現在可能已經瘋狂而且已經死了。如果你寫的是說我感謝谷歌,我想以大約80%這個詞的熱情表達謝謝,但好的話語不會浮現在腦海中。
Google Adsense改變了我的生活。這裡製作的留言板網站Mobius戒指成了一個很好的投資組合,大約四年多以前,我在一家31歲的工程公司做了第一份工作。四年後,除了對刪除請求和Linux安全更新等的響應之外,幾乎沒有觸及Mobius環形公告板,但是在我開始再就業活動的時候,似乎網絡服務器已經下降,用戶已通過Twitter聯繫。這是一條消息"現在告訴你可能會很有趣"。事實上,只需重新啟動Apache就可以在幾秒鐘內恢復,但是當你正在觀看Twitter推文和Mobius響鈴SNS等時,仍有用戶喜歡這個網站。我很高興見到你。在我放開網站的四年前,我第一次見到了一個公告牌,有些人從那裡開始喜歡它。遇見那裡的用戶..

# hi

Google Adsense ने मेरा जीवन बदल दिया है। और कहानी है कि उन्हें "मेबियस
रिंग बुलेटिन बोर्ड" के साथ एक पोर्टफोलियो के रूप में अपनी पहली नौकरी
मिली और कंपनी के 4 वर्षों का अनुभव प्राप्त हुआ। कविता उपन्यास रोजगार
विज्ञापन मैं मूल रूप से 10 वर्षों के लिए स्व-नियोजित था, और मुझे लगता
है कि पैसे का डर वास्तव में मजबूत था। जब मैंने पहली बार अकेले रहना
शुरू किया, तो मैं लगभग न्यूरोसिस की स्थिति में था, और मैं वास्तव में
उल्टी कर रहा था। Google Adsense का राजस्व भी महीने के आधार पर दोगुना
हो जाता है, और बदले में आधा हो जाता है। मासिक कमाई Google खोज परिणामों
और Adsense प्रणाली द्वारा बह जाने और इसे जीवन रेखा बनाने के दिन थे।
मुझे लिखना बुरा लगता है कि मैं इधर-उधर जा रहा हूं, लेकिन अगर इस दुनिया
में Google और Google Adsense मौजूद नहीं हैं, या अगर एक और पांच साल की
देरी हो जाती है, तो मैं अभी तक जंगली और मृत हो सकता था। यदि आप यह कहते
हुए लिखते हैं कि मैं Google का आभारी हूं, तो मैं इस शब्द के बारे में
80% के उत्साह के साथ धन्यवाद देना चाहता हूं, लेकिन अच्छे शब्द दिमाग
में नहीं आते हैं। Google Adsense ने मेरा जीवन बदल दिया है। और यहां बना
संदेश बोर्ड साइट मोबियस रिंग एक अच्छा पोर्टफोलियो बन गया, और यह लगभग
चार साल पहले हुआ था कि मैंने 31 साल की उम्र में एक इंजीनियर कंपनी में
अपनी पहली नौकरी की थी। चार साल बाद, मोबिअस रिंग बुलेटिन बोर्ड को हटाने
के अनुरोध और लिनक्स सुरक्षा अपडेट आदि की प्रतिक्रिया के अलावा शायद ही
छुआ गया था, लेकिन उस समय जब मैं बेरोजगारी की गतिविधियां शुरू करूंगा, "
ऐसा लगता है कि वेब सर्वर गिर गया है, और उपयोगकर्ता ने ट्विटर के माध्यम
से संपर्क किया है। यह एक संदेश था कि "अब आपको बताना मजेदार हो सकता
है"। वास्तव में, अपाचे को फिर से शुरू करके कुछ सेकंड में पुनर्प्राप्त
करना संभव था, लेकिन अभी भी ऐसे उपयोगकर्ता हैं जो इस साइट से प्यार करते
हैं जब आप ट्विटर ट्वीट्स और मोबियस रिंग एसएनएस आदि देख रहे हैं। मैं
आपको देखकर खुश हुआ। साइट पर जाने से चार साल पहले, मैं पहली बार बुलेटिन
बोर्ड से मिला था, और कुछ लोगों ने इसे वहाँ से पसंद किया था। जो
उपयोगकर्ता वहाँ मिले ..

# Links

- [Twitter](https://twitter.com/YumaInaura/status/1109817189815717888)

Comments

Popular posts from this blog

イエール大学の人気講義『「死」とは何か』は僕の心には響かなかった

Yuma Inaura Was Here 2019-03-19

カフェタイムのスターバックスは価値下落する